Wednesday, February 25, 2015

命は重い、これは母にとして最も真摯な告白







命は重い、これは母にとして最も真摯な告白


ある中学校、一年B組、生徒が37人がいます。”この中で誰かが私の娘を殺されましたか?法律はあなたを守るとしても、私はあなたを許しません”

告白のスト一リ一はここから始めました。森口悠子はこの中学校に教師を担当して、ある日、森口先生の娘は死んでしまいました。警察は事故死と判断しましたが、母にとして森口はそう思いません。自分で犯人を探して、復仇をするつもりです。

一体誰が先生の娘が殺しましたか?なぜそんな事をしましたか?誰の責任ですか?法律は正しいですか?警察はいつも弱い人が守っていますか?真実は一体何ですか?

告白はサスペンス映画の中には、私が一番好きな映画なんです。本当の社会問題を映して、人性と今の教育問題を深く討論します。皆さん、ぜひ見てください。





4 comments:

  1. ちょっと怖そうな話ですね。でも、私は松たか子が好きなので、見てみます。「いじめ」という社会問題を取り上げているのもいいですね。

    ReplyDelete
  2. 告白は見たことがないけど、つっと見に行きたいです。こんなテーマの映画とが、小説とがが大好きです!

    ReplyDelete
  3. この道かな映像はちょっと怖そうですね。ストーリーがアメリカの映画「Taken」みたいです!

    ReplyDelete
  4. 殺人事件についての映画やドラマが本当に多いよね。怖い映画が嫌いだけど、「告白」が大好き。社会問題について深い意味が含まれているから、とてもいい映画だと思う。

    ReplyDelete