Monday, April 6, 2015

”こんな家族は亡くなってもいい”




おはよ皆さん、今度もサスペンス映画を紹介します!
今回は家族ゲ一ム!

表面的には幸せそうに見える普通の家庭は実際に貧弱な家庭関係があります。家庭教師に担当した吉本荒野はこんな状況を変わるつもりです。変わるのために、まず、今の家庭関係を壊してはいけない?



”こんな家族は亡くなってもいい” 吉本荒野はそういっていました。



問題の家族を紹介すると、まず弟の沼田茂之は、何事にもまるでやる気のない中学3年生。学校でいつもいじめられて、登校拒否の状況があります。成績はいつもクラスの最後です。とても立派な兄がいるから、いつも卑下感があります。


兄の沼田慎一は西武高校に通う高校1年生であり、とても優秀な天才です。しかし、そんな優秀的な人は実はたくさん人が期待されて大きいプレシャアを持っています。プレシャアを消すために、時々隣家の車のタイアを刺されて、野良犬を殺した事があります。実は危険な物なんです。


母の千賀子は典型的な専業主婦です。しかし、母にとして、自分の事しか考えなくて、子供の事があまり気にかけない。

最後は何も気にしない父です。毎日会社の事を文句して、なぜ自分が上に上げない事を考えています。


こんな家族は一体どうやって助けられるか?吉本荒野は本当にこの家庭を壊したか?




このドラマで表す問題は多分、現代学歴社会が生まれた悲劇だ。

今度のテマは本当に面白いし、皆さん、ぜひ見てかださい!


1 comment:

  1. 櫻井翔が悪い人の役をするなんて、ちょっとめずらしいですね。私はお父さん役のいたおいつじさんが好きです。コメディアンなんですが、けっこうえんぎが上手です。

    ReplyDelete