Tuesday, April 7, 2015

容疑者Xの獻身




” すべての現象は必ず理由があり、しかし、科学で証明できない事もあります。”

” それはなんですか? ”

” 例えば、愛 ”


ある日、東京で一つ死体が発見されて、死因は絞殺。調査を進めて行くうちに、この事件はすべて、花岡靖子の近くに回っています。しかし、どんな調査しても、どこかに矛盾があり、いつも決定性な証拠が見つけられなかった。

今回の事件は”天才物理学者” と ”天才数学者” の勝負です。

人生の絶望していた高校教師石神が、殺人をしてしまった隣人の母と子を助けました。
助けるの理由は何ですか?


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
石神はこのドラマの初めにそう言っていました:”花岡靖子は私が生きる理由がない時、私に希望をあげたんだ” だから、何があっても、絶対に花岡を守らなければいけないんです。

石神はどんな気持ちが持っていますか?愛?
どんな愛ですか?恋人の愛?友達の愛?家族みたいの愛?



一方で、警察を協力する物理学者、湯川学は石神の計画見抜けますか?
今回の事件は完璧なアリバイで、本当に完璧ですか?

結果は何ですか?こんな気ちは本当に愛ですか?あるいはただ石神の悲劇ですか?



私、いつもこんな人性に関係がある映画が大好きで、本とにいい作品だと思います。
皆さん、見てください!






No comments:

Post a Comment